「御予約受け付けの締め切り期日について」

日に日に暖かくなる春日和でありますが、連日、全国的に増え続けているお問い合わせや御予約に関しまして、締め切り期日について、皆様にお知らせがございます。
以前まではずっと、”いつまでに予約したらいいですか?”という質問に対して、BBQ王の規定に基づいて、”3日前までに”とお答えしていましたが、現状、既に6月までの御予約も増え続けている状況を踏まえまして今後、”開催日の最低1週間前まで”とする方向にシフトいたします。
※もしかすると、10日前までとなるような想定もございます。
というのも、個人様においては今だに開催日の2日〜3日前のギリギリでお申し込み、お問い合わせいただく事もあったりしますが、週末は特にですが、ほぼ御予約が埋まっており、対応が出来ず、お断りしている現状であります。
以上の状況を踏まえまして、先ずは極力7日〜10日前までにお問い合わせ、御予約をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
なお、繰り返しにはなりますが、お問い合わせ、御予約につきましては以下の点を踏まえて進めて頂ければと思います。
◉お問い合わせ、御予約につきましては先ず、お電話ではなく、必ずBBQ王サイト内のフォームから開催情報をご入力いただき、送信をお願いいたします。追って、BBQから回答や確認のお電話ないし、メール(SMS含む)を送信させて頂きます。お電話をいただいても全国のお問い合わせの数からしまして、即座にお答えが出来ず、口頭で聞いてからの確認には双方にデメリットがございます。
ですから、まずはお客様から開催情報をメール(文字)でいただいた方がスムーズにお答えできるからであります。
◉お問い合わせのメールをお申し込みされた方は必ず、知らない番号でもお電話に出られるようにお願いいたします。もし、2〜3回お電話させていただき、それでも繋がらない場合はキャンセル扱いとし処理させて頂きます。
なお、知らない番号に出られない方、折り返しのない方のお申込み、お問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。
◉御予約に関して、“やり取りはメールだけでお願いします“と明記してこられる方が一部いらっしゃいますが、こちらもNGとさせていただきます。何故なら、メールだけでは伝わりにくかったり、理解しにくい部分が必ずあったりしますし、その場合もお電話の方がスムーズに完結できる為、ご理解いただければ幸いです。わかりやすく言いますと、メールのやり取りだけで御予約(契約)の締結は出来にくいという事であります。