コラム

  • TOP
  • コラム
SP版版のメインビジュアル
2023.01.10

優雅に楽してBBQ! 手ぶらBBQのススメ

手ぶらバーベキュースポット

誰もが大好きなバーベキュー。ですがバーベキューはとにかく用意するものが多いのが難点。コンロを始めとする機材、人数分の大量の食材、飲み物、場合によっては時間をつぶすための娯楽まで、計画をして用意するだけでも大変です。しかも火起こしから始まる準備と後片付けを想像したら、面倒すぎてやっぱりやめておこうとなってしまいがち。

ですが今やバーベキューでは準備や片づけが必要なくなっていることをご存知でしょうか。手ぶらで出かけてバーベキューを楽しんだら帰るだけ。そんな夢のようなサービスこそ手ぶらバーベキューです。

時代は手ぶらバーベキュー

手ぶらバーベキューって?

手ぶらバーベキューとは文字通り一切何も持たず現地に行けば楽しめてしまうバーベキューのこと。現地に必要な機材と食材が揃っており、準備や片付けは全てスタッフの方がしてくれるため、自分たちは面倒な準備や運搬や片づけが一切必要なくただ美味しいバーベキューだけ楽しむことのできる夢のようなレジャーです。

手ぶらバーベキューのメリット

手ぶらバーベキューのメリットは先程も言ったようにとにかく手軽であるということ。バーベキューがしたくても忙しすぎて準備が無理という方でも思い立ったらすぐにバーベキューを楽しめます。

そしてもう一つはプロが手伝ってくれるとうこと。準備や片づけはもちろんのこと、食材の準備も一般人がスーパーで買うのとその道のプロが揃えるのとでは大きな差があります。手ぶらバーベキューをすることで手軽なだけではなくクオリティの高いバーベキューを楽しめてしまうのです。

手ぶらバーベキューの種類

手ぶらバーベキューには大きく分けて二種類あります。

一つはバーベキュー場に炭や食材が用意されているパターン。この場合場所にもよりますが炭の火起こしや炭の処理などは自分たちで行う必要がある可能性があります。ただしそれでも全て自分たちで準備する大変さとは比べ物になりませんし、アウトドアの雰囲気も十分楽しめます。

もう一つはレストランやテラスなどで行われるバーベキュー。この場合は火起こしや片付けなどをする必要はほぼありませんし、アウトドアとは違ったおしゃれな空間で優雅にバーベキューを楽しめます。ただし非日常感という観点では少し劣るかもしれません。そこでオススメなのがBBQ王の出張バーベキューサービスです。

 

手ぶらバーベキューならBBQ王の出張バーベキューサービス!

手ぶらバーベキューを楽しみたい、でも行ってみたいバーベキュー場では手ぶらバーベキューをやっていない、そんな時に頼りになる最強の助っ人がBBQ王の出張手ぶらバーベキューサービス。準備から食材の調達、片付けから撤収まで全てをBBQ王が代行。お客様はただ予約して現地に向かい、思う存分バーベキューを堪能して帰るだけでいいんです!
BBQ王 出張バーベキューサービス

BBQ王の出張手ぶらバーベキューサービスの特徴

BBQ王の出張手ぶらバーベキューは、バーベキューに必要な機材のセッティング・準備から食材の調達、バーベキュー終了後の撤収作業までを一貫して行うバーベキューの代行サービス。業界屈指の満足度とリピート率を誇る業界トップクラスの出張BBQサービスです。

確かな目で厳選された肉

BBQ王の代表は有名飲食店や焼肉店の店主からも一目置かれるほどの食通。ジャンルに囚われず日本全国の真に良いものを食べ歩き、そしてその提供者の方々と交流を持つことで常にお肉のトレンドや動向を分析しています。

BBQ王の出張手ぶらバーベキューサービスで提供するのはそんなBBQ王の代表が自ら目利きして厳選した肉ばかり。全国の有名精肉店との太いパイプを活かして本当に優良な品質の肉を適正な価格でご提供しています。
BBQ王の食材について

全国に広がるカバーエリア

BBQ王の対応するカバーエリアは日本全国。在籍する日本バーベキュー協会認定「上級BBQインストラクター」が安心・安全のバーベキューをご提供します!
BBQ王 店舗一覧

大規模な開催にも対応

他社には真似できないBBQ王最大の特徴は数百から数千名規模の巨大バーベキューの開催実績。よそでは断られてしまうような超大人数でのバーベキューの開催はぜひ一度BBQ王へご相談ください。
BBQ王開催実績一覧

BBQ王のご利用の流れ

1.バーベキューの開催が決まったら各地のBBQ王にご連絡いただき、BBQ王の空きスケジュールをご確認ください。
2.当日バーベキュー開催現地までBBQ王が食材や機材をお持ちします。お客様は手ぶらで現地に来ていただくだけ。
3.バーベキューのセッティングから炭の火起こしまでBBQ王が行い、後はお客様が焼いて食べるだけの状態でお引き渡しいたします。
4.バーベキュー終了後の片付けから撤収作業まですべてBBQ王が行います。お客様は最低限のごみの分別だけしていただければそのままお帰りいただけます。
BBQ王 開催までの流れ

バーベキューの食材のみの通販も

BBQ王では食材のみの購入につきましては各コースのお1人様料金から500円を引いた価格にて全国に郵送配達が可能です。バーベキュー開催現地へのお届けも可能ですので、お早めに詳細をお知らせください。また、バーベキューの食材のオンラインショップも開設しております。
BBQ王食材オンラインショップ「ALYOK」

さらなる肉の頂きへの挑戦。高級焼肉ブランド「頂極」

BBQ王がこれまで続けてきた肉に対する飽くなき探求。その積み重ねがこの度かつてない高級焼肉ブランド「頂極」として結実しました。

BBQ王でも常に徹底した肉の厳選を行ってまいりましたが「頂極」ではそれをさらに極め、日本三大和牛の中でも特産松阪牛・神戸ビーフを超えた神戸ビーフ・特選プレミアム近江牛といった基本的には一般市場には出回らない最上級の肉を出張焼肉、あるいは焼肉弁当という形でお届けします。
高級焼肉ブランド「頂極」のご紹介

 

全国の手ぶらバーベキュースポット

それではここからは全国の手ぶらで行けるバーベキュースポットをご紹介。

【北海道】北海道宗谷ふれあい公園

開放感あふれるテラスでいつでも手軽にバーベキューが楽しめます。メニューには北海道名物ジンギスカンも。

【北海道】オートリゾート 苫小牧アルテン

パークゴルフやカヌーも楽しめる広大なアウトドアレジャースポット。源泉かけ流しのお風呂もあります。

【宮城】秋保リゾートホテル クレセント森林スポーツ公園

様々なスポーツ施設を持つ森林公園。芋煮会も開催できる手ぶらバーベキューの他に場所のみの貸し出しも行っています。

【福島】鹿角平観光牧場

屋根付きなので雨天時でもバーベキューが楽しめるスポット。肉だけでなく魚介類をメインにしたコースがあります。敷地内には天文台も。

【東京】昭和記念公園

一年を通して様々な花とスポーツを楽しめる広大な国営公園。ペット同伴可能。

【東京】都立城南島海浜公園キャンプ場

オートキャンプやバーベキューができるだけでなく、車椅子でも入場できるボードウォーク、砂あそびや散歩ができる砂浜、スケボー広場がある海浜公園。

【名古屋】庄内緑地公園

地下鉄鶴舞線「庄内緑地公園」駅から直接入園可能な都心のオアシス的スポット。バーベキュープランにはゴミ回収サービスまで付いています。

【名古屋】戸田川緑地

「健康とスポーツの里」をテーマに整備が進められた名古屋市西南部で最大規模の公園。飲み放題、食べ放題プラン有り。麺類やカレー、デザート類などサイドメニューも充実しています。

【大阪】大泉緑地

緑があふれる敷地内にはバーベキュー場以外にもスポーツ施設やかきつばた園などの様々な施設があり、老若男女問わず楽しめるスポットです。メスティンで作るラーメンやハンバーガーなどもあります。

【大阪】山田池公園

火起こしから後片付けまで全ておまかせ可能。テント席を完備しているので雨天時や日光が強い日でも安心です。

【福岡】福岡市ヨットハーバー

BBQ王と提携した年間通して使用可能な完全予約制のバーベキュースポット。日陰になっているので夏でも快適です。福岡市ヨットハーバーに関しては下記リンクの記事もご参照ください。
BBQ王(新)エリアのバーベキュー場がOPEN!

【福岡】ハーバーハウス バーベキューガーデン 糸島

鯛やアジ、オマール海老、そして淡水魚のヤマメまで釣れてしまう生簀があるバーベキュースポット。

 

手ぶらバーベキューのまとめ

忙しいけどバーベキューがしたいという人にとって、手ぶらバーベキューは最高の選択肢になってくれます。興味を持たれた方は一度周辺のバーベキュースポットを調べてみることをオススメします。意外と近所に手ぶらバーベキューが可能なスポットがあるかもしれません。もしも見つからない時は是非BBQ王の出張手ぶらバーベキューサービスをご検討ください。

参考サイト
https://bbqhack.net/
https://www.jalan.net/

AREA BBQ王のバーベキュー展開エリア

BBQ王は、出張バーベキューの実績を積み重ねて、
高品質なのにお得で安い料金設定を実現しました。
日本バーベキュー協会認定「上級BBQインストラクター」が
在籍しておりますので、BBQプロフェッショナルが安心・安全
のバーベキューをご提供します!

日本地図の画像